バタム島はシンガポールのすぐ南20km程度のところに位置しており、隣(西側)にはリゾートとして有名なビンタン島があります。
バタム島にもリゾート施設はあるのですが、個人的には商工業を中心にして活気がある島という印象が強かったです。
ただ、今回紹介するプラネットホリデイもリゾートホテルだったりするのですが・・・仕事での宿泊だったのでそう感じてしまうのでしょうか。
シンガポールのハーバーフロントセンターからフェリー(と言うよりは高速船)で45分程度で行けます。
とてもお手軽なので、週末には多くのシンガポールの人達がリゾートを楽しみに来るとか。
インドネシアなので物価も安く、シンガポール人にとっては絶好の場所でしょうね。
羨ましい限りです。
さて、プラネットホリデイですが、ぶりぶりのリゾートホテルと街中のホテルを足して2で割ったような感じのホテルです。
1Fのロビーは天井の高い吹き抜けだったり、沢山の水槽があり種々の魚が泳いでいたりと非常に開放感がありリゾートっぽさが漂っています。
それに比べ、部屋の方は街中にあるホテルのような感じです。
広さも十分にあり、アメニティなど必要なものは揃っていますので特に不便さは感じる事なくリラックスできました。
ただ、「仕事じゃなきゃなぁ・・・」
プールやスパもありますので、やはり遊びで行くのがもってこいのホテルでしょうね。
「仕事じゃなきゃなぁ・・・」 いつかリベンジしたいと思います(笑
No comments:
Post a Comment